東海七福神巡り2012年01月10日 19時03分58秒

明けましておめでとうございます。

しかし全然更新していないこのblog、一応は続けようかとw 今年一発目は東海七福神巡りに行ってきました。ひさしぶりにEOS7Dをかついで。その模様は←こっちのフォト蔵をどうぞ。

しっかしこのカメラ。買ってからずっと宝の持ち腐れ状態でほとんど使いこなせていないのですが、やっぱり難しいなぁ。なんというか、普通にただ撮影するだけだと、なんてこたーない絵になるんですよねぇ。もう少し使って勉強しないとな。今年こそは運動のためにもカメラかついで歩く機会を増やそう。バンドはバンドでやりますがw

写真 4
写真 4 posted by (C)yosi_ken

これはiPhoneのカメラです。七福神全部回ると色紙が完成。今度はどこに行こうかな。

縦構図2012年01月15日 21時23分27秒

さて。先週に引き続きお散歩。今日は多摩川の土手を六郷から羽田の終点まで、そこまで行ったら穴守稲荷神社にお参りをしてだな、という行程。で、EOS7Dをいろいろと試して覚えると。 その前に。重いんだよねこのカメラw 縦構図だと重さがきついので余計重くなるけどバッテリーグリップをつけてもいいかなぁと考え、でも結構いい値段するし、中古でいいのがあれば買うかぁとマップカメラを見たらありましたので、ポチッとな。

BG-E7(for EOS7D)
BG-E7(for EOS7D) posted by (C)yosi_ken


今日は曇天だったので今一しゃきっとしない画ばかり。

IMG_0717
IMG_0717 posted by (C)yosi_ken

IMG_0797
IMG_0797 posted by (C)yosi_ken

IMG_0835
IMG_0835 posted by (C)yosi_ken

IMG_0890
IMG_0890 posted by (C)yosi_ken

というわけで、バッテリーグリップのおかげで縦構図ばっかりでしたw

上野にお散歩2012年01月29日 00時25分46秒

上野東照宮の冬牡丹を見に。

IMG_1024
IMG_1024 posted by (C)yosi_ken

IMG_0930
IMG_0930 posted by (C)yosi_ken

IMG_0967
IMG_0967 posted by (C)yosi_ken

IMG_1100
IMG_1100 posted by (C)yosi_ken

Timbuk2のメッセンジャーバッグにカメラ機材をつっこんで移動すると、やっぱり片側の肩だけ痛くなる。やっぱりリュックかなぁ。三脚つけられるやつが欲しいかも。