カメラリュックと三浦海岸の河津桜2012年03月05日 21時46分25秒

カメラ機材をかついで歩き回るのを考えて、やっぱりリュックタイプがいいなと思ったもののカメラバッグメーカーのものだと背負いにくいとかいろいろあって目をつけたのがClik eliteってメーカー(?)のこちら「Contrejour 35」。


DSCN0283
DSCN0283 posted by (C)yosi_ken


日本では扱ってない商品だったので円高も手伝って個人輸入で購入。約35Lの容量なのでカメラ機材をつっこんでなおかつ、一泊くらいならいけっか?っていう着替えあたり入れられる大容量なのだけど、そんなにばかでかい感じじゃないあたりがいい感じ。


カメラ機材は背面からのアクセス、サイドからのアクセスが可能。EOS7Dのバッテリーグリップ付きをなんとかサイドから出し入れできる。


DSCN0284
DSCN0284 posted by (C)yosi_ken


DSCN0286
DSCN0286 posted by (C)yosi_ken


DSCN0285
DSCN0285 posted by (C)yosi_ken


ほんで、三脚もつめる<これ重要。


DSCN0288
DSCN0288 posted by (C)yosi_ken


上部のポケットにはメディアやフィルターなどの小物が入ってまだ余裕。


DSCN0287
DSCN0287 posted by (C)yosi_ken


せっかくこれを入手したのだからバリッと撮影に、というわけで三浦海岸の河津桜を撮影に行ってみましたが、、、、咲いてないw 今年は相当に寒いらしく、やっと菜の花が咲いた程度。 ということで午前中にさらっと廻って、とっとと帰ってきましたが、それでも約2時間をこのリュックで歩き回ったけど、すごく背負いやすいしあまり疲れませんでした。これは今後もいい戦力になりそうです。


IMG_1208
IMG_1208 posted by (C)yosi_ken


IMG_1170
IMG_1170 posted by (C)yosi_ken


IMG_1145
IMG_1145 posted by (C)yosi_ken


来週はどこいこーかなぁー。

2012年03月25日 20時18分50秒

ここのところ週末は雨ばっかりでどうにも外に行けなかったわけですが、今日は久しぶりに晴れのち曇りという予報だったので地元の多摩川沿いを六郷からいわゆるガス橋まで歩いてみました。 途中、雲が良い感じになってきたのでばしばしと。

IMG_1309
IMG_1309 posted by (C)yosi_ken

IMG_1297
IMG_1297 posted by (C)yosi_ken

IMG_1284
IMG_1284 posted by (C)yosi_ken

IMG_1250
IMG_1250 posted by (C)yosi_ken

桜は全然だね、まだ

IMG_1328
IMG_1328 posted by (C)yosi_ken

IMG_1240
IMG_1240 posted by (C)yosi_ken

丸子橋

IMG_1262
IMG_1262 posted by (C)yosi_ken