鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)2013年09月29日 20時17分41秒

山行始めましたから二ヶ月。


8月は暑いし、9月は毎年音楽活動三昧なので、やっとこさ時間ができたので思いつきで鎌倉に。


山行というよりは純粋な軽いハイキングなんですが、久しぶりの山歩きなので軽めにと思ったものの、ここ意外ときついんだよなぁという感想。


多分、道が狭い、岩が多い、地味にアップダウンが多い、という歩き難いのと、休憩できる広い場所がほとんどないってあたりかなと。


距離にして多分7kmくらい、時間にして3時間ほど。健脚の人なら2時間で完歩できるでしょう。


北鎌倉駅から歩き始め、建長寺からスタート。半僧坊を超して山道に入り、あとはひたすら歩く歩く歩くwww 


IMG_0532
IMG_0532 posted by (C)yosi_ken


IMG_0549
IMG_0549 posted by (C)yosi_ken


IMG_0550
IMG_0550 posted by (C)yosi_ken


IMG_0555
IMG_0555 posted by (C)yosi_ken


天園茶屋でお約束の生ビール休憩をとり、さらに歩いて歩いて、瑞泉寺脇にでておしまい。せっかくなので瑞泉寺を観て、鎌倉宮まで歩いてからバスで鎌倉駅に行って小町通りで軽くご飯して、ご帰宅コースなり、と。


IMG_0567
IMG_0567 posted by (C)yosi_ken


そろそろちゃんとしたw 山行きたいな。筑波山かなー。


その他の写真はこちらから