交通博物館2006年02月05日 21時20分24秒

東京人という雑誌。ときどき買うというか読む。
今号は写真の表紙のとおり、さよなら交通博物館特集。
交通博物館というのは秋葉原は万世橋そばにある、あの交通博物館なんだけど、今年の5月をもって閉館する。交通博物館と言ってるけど「交通」っちうよりも「鉄道」のそれであって、鉄道少年の聖地とまで言われる場所。さらに、もともとここには万世橋駅という駅が昔あったところで、その万世橋駅跡も現在公開中。
これは、みておかないとなー。で、お帰りは肉の万世でたらふくってのがいいよねw
ちなみに、この肉の万世、もとは電気屋さんだったのがこの万世橋でステーキ屋を開業して成功したというのはあまりに有名なお話。というわけでアキバの肉の万世が本店です。

ポップアート宣言2006年01月21日 22時07分34秒

なんでも宣言すりゃいいってもんじゃないんだがw
今年はそーいうことにしてみようか。

流行のNANA2005年11月05日 19時39分44秒

うるとらなな
といってもわしらの子供の頃は七は7、セブンセブンセブン。
本屋で衝動買い。秘蔵映像DVD付きだそうだ。