やっぱり原は(もぉいいだろ2009年03月24日 20時54分49秒

でも、原さんも自分で言ってたわ。もう少し上手い監督ならもっと点が取れたって。

なんだけど。終わり良ければ全て良しですな。監督の采配に答えられるかどうかっていうのは選手の問題だし。

何にしても勝ってよかった。

けどさ。次は本当にわからんぞ。このまんまよかったよかったじゃ、日本の野球は勝てないよ。

原もだめだ(爆x20くらい2009年03月23日 16時27分56秒

と、書いておかないと。

しかし、5度目ですか。あのルールはいかんなぁ。

忘れずに、原はだめだ(ぉぃおぃ2009年03月22日 23時40分36秒

原はだめだ、って言っとかないと負けるので(爆

まぁ、ここまできたらがんばってほしいもんですな。

やっぱり原”が”だめだ(爆爆)2009年03月19日 20時10分34秒

原がだめだ、って書くと、勝つんでさ(ぉ

というか、明日は無理に勝つ必要ないんでね?

やっぱり原”は”だめだね(怒)www2009年03月18日 21時23分30秒

原”じゃ”だめだ、って言うと、じゃぁ誰ならいいんだ?って言う輩がいるんでさ。原はだめだ、にしたwwww

というかな。今日の采配は、まぁ、あれだ。もぉいいだろ、言わなくても。あちこちでみんな言ってっからね。

***
でね。原さんにしてもこないだの仙さんにしてもかわいそうだよな。これで惨敗のままだと、監督のせぇ(<と言われてもしゃーない試合運びだったりはするんだけど)とか、今回だと、イチローが打てなくてA級戦犯にされたりするんだろうが。

北京のときも書いたけど。

国際試合に勝つ備えが、できてねーだろ?ってことにつきると思うんだ。

韓国が急に強くなったんじゃないんだよね。

彼らは国際試合に勝つための準備を何年もかけてやってきたんだよね。だから、日本にだけ敵意むき出しで勝ってるわけじゃなくて、北京のときはキューバにだってアメリカにだって、全勝して金メダルなんだぜ。

ところがだ。

日本はっていうと代表候補を集めてみりゃ、やれボールの大きさが違うだの滑るだのぎゃーぎゃー言って、あげくのはてには「日本の野球をやれば勝てる!」のマスコミも含めての大合唱。

日本の野球をやってたら勝てない、って北京のときに気がつけ。
ボールすら国際球を採用しないジャパニーズローカルベースボールでは勝てないっていい加減わかれ。
国際試合に勝てる野球をちゃんと備えないと。

なんで、これ、誰も言わないんだ?

古田あたりが本当は適任だと思うんだけど、あのオッケー解説じゃ話にならんよな。清原は根性論しか言わないし。
高校野球じゃないんだよ?君たち。

個々の技量とか、選手層の厚さとか、まだ日本のほうが上だと思いますよ、韓国より。それぞれの個々のプロ野球チームでリーグ戦でもやったら日本の球団のほうが勝ちますよ、多分。

でも国際試合のここ最近の戦績を見たら、いったい何が起こっているのか?
もっと言うと、対日本だけじゃない韓国のナショナルチームの成績の良さってのが何故なのか?

ちょっと考えてみろってーの。

5年後には韓国には歯がたたくなってるだろうね。